fc2ブログ

記事一覧

第22回 吠えたぬ大盛況でした!

9月16日は「第22回 吠える狸の落語会」でした。

会場の大森スポーツセンターには、いつもたぬき連を応援してくださっているご常連のお客様、社会人落語ファンの方々に加え、会場の近くにお住いのお客様も多くご来場くださり、約80名のホールがほぼ満席になりました。お足元の悪い中、たくさんの方にお運びいただき、本当に感謝感激です!ありがとうございます。

秋は社会人落語のコンテストのシーズン。
たぬき連のメンバーも福井、大阪、千葉など、日本各地のコンテストに参加します。コンテストでは8分~10分程度の持ち時間で戦わねばならず、演者は落語の表現力だけでなく、編集力も求められます。つまり、この時期はコンテスト用の短いネタを練り上げる季節なのです。

そんなところから、この日の寄席は【秋の大内覧会】というテーマで7名の演者が比較的短めのネタで次々と登場しました。

客席には「初めて生で落語を聞く」という方もいらっしゃいましたが、短い演目が多かったせいもあるのでしょうか、みなさん飽きずに最後まで楽しんでくださったようです。

次回は12月7日(土)。年末ですので、NHKの紅白歌合戦を模して【チーム対抗演芸合戦】という企画を考えています。合戦の勝負を決めるのはお客様の清き一票!どんな番組になるのか、どちらのチームに勝利の女神がほほ笑むのか、ご期待ください。

※写真はたぬき連専属(?)カメラマンS様よりご提供いただきました。

MC.jpg

01mame.jpg

02koyu.jpg

03sae.jpg

04FRKZ.jpg

05aki.jpg

06maika.jpg

07kaen.jpg

12月チラシ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき連

Author:たぬき連
社会人落語グループ「たぬき連」です。定期公演「吠える狸の落語会」を自由が丘地区で開催してます。