記事一覧

次回吠えたぬは12月3日です。

こんにちは!たぬき連のさえの助です。

10月28日は「吠える狸の落語会」を水戸で開催しました。立ち上げメンバー7人にニューフェイスの宇乱くん、歌宴ちゃんを加えて総勢9名のにぎやかな寄席となりました。

我々はたぬき連以外にもそれぞれの活動フィールドがあり、また、仕事もバラバラなので、9人が一堂に顔を合わせることはそんなに多くありません。しかし、日ごろからメールやライン、SNSなどを通じて、「うざいわ!」ってくらい(笑)交流してるので、寄席の準備も和気藹々、仕事の連携もスムーズに運びます。

打ち上げでは、しゃぶしゃぶ食べ放題+茨城の地酒呑み放題で、こちらも寄席以上に盛り上がりました。ご来場くださった皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。

さて、そんなたぬきの次回の寄席は12月3日(日)!大森スポーツセンターです。

吠えたぬがこちらの会場を使わせていただくのは初めてですが、きちんとした舞台があり、舞台に向かってなだらかな傾斜のある客席、やわらかいクッション付の座席、映画館のような仕様で、お客様にはゆったりと落語をお楽しみいただけるかと思います。

ゲストには、本寸法の江戸落語を聞かせてくださる実力派の鹿鳴家群馬さんをお迎えします。

ぜひ、ご家族・お友達とお誘いあわせの上、お運びくださいませ。

pr_20171203_tanuki.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント